受診の方法

初診、および再診でご来院される方の、来院から帰宅までの基本的な流れは、以下のようになります。

 

予約制・紹介予約制の診療科もありますので、詳細は コチラ でご確認下さい。
 


 

2005年9月12日より再来受付機が導入されました。

前回来院日より一定の期間が経過されている方等、一部の方は再来受付機では受付ができません。詳細は下記の「再来受付機について(再来受付機で受付できる方)」をご覧ください。

初診の方

初めてご来院される方、および初めての診療科を受診される方で、

 

 紹介状をお持ちの方は「紹介患者専用受付(医療連携室)」へ、

 お持ちでない方は「初診受付(1、2番窓口)」までお越し下さい。

 

なお、診察申込書は、受付でお受け取りになるか、またはこちらからダウンロードしてお使いください。

診察申込用紙診の方

再来受付機について(再来受付機で受付できる方)  

過去に受診された診療科について本機で受付ができます。ただし、最後に受診されてから6か月が経過している場合(予約がある方は除く)は、本機では受付できません。この場合、初診受付または紹介患者専用受付で手続きをして下さい。その際には保険証と診察券をお出しください。 また、当日以外(前日,翌日等)の受付は出来ません
予約した検査のために来院される方は再来受付機で受付をしなくて結構です。直接、診療科の受付においでください。(予約検査とは、CT、MRI、RI、造影剤撮影、血液検査等、検査日を予約した検査です)


操作方法について

再来受付機に診察券を入れ、受診科を選択し、確認ボタンにふれてください。 すでに診療の予約をしてある方は、受診科の選択は必要ありません。 診察券と受付票を受取り、受診科の受付窓口に両方をお出しください。

受付票について

受付票には患者さんのお名前・受診科名・受付日時・予約時間・受付番号等が印字されています。複数の科を受診される場合は受診科ごとに出力されます。

診察券について

診察券は原則として患者さんおひとりに一枚とさせていただきます。複数枚しかも番号が異なるものをお持ちですと、患者さん誤認などのトラブルのもととなりますので、初診受付までお申し出ください。

お支払いについて

診察が終わりましたら、会計伝票を計算受付窓口にお出しの上、お待ちください。会計計算ができ次第お呼びいたします。その際、以下にご注意ください。

保険証は、初診時、および毎月一回、月の最初に受診される際に、計算受付窓口に提出して下さい。また、保険証の内容に変更がある場合にも、計算受付窓口に申し出てください。

お薬のある方には、「院外処方箋」または「お薬引換券」をお渡しいたします。

お支払いは、現金の他、下記のクレジットカード(一括のみ)もご利用いただくことができます。

 

保険外併用療養費について

当院では、他の医療機関との連携サービスを行っており、原則として他院からの紹介制をとっております。このため、初診に該当する方で、他院からの紹介状をお持ちでない方には、会計の際に保険外併用療養費として4,320円を診察料とは別に請求させていただいておりますので、あらかじめご承知置きください。ご不明な点は医事課(初診受付)でお問い合わせください。

所在地・ご連絡先

〒211-8533
神奈川県川崎市中原区小杉町1-396
電話:044-733-5181(代表)
夜間・休日救急:044-733-5181
医療連携室:044-396-8079
地図と交通
休診日:
日曜・祝祭日,
年末年始(12/30〜1/4),
創立記念日:4月15日(当該日が日曜・祝祭日となる場合はその翌日)
  • 広報サイト:意気健康トピックスセレクション
  • 学校法人日本医科大学アクションプラン21新病院建設プロジェクト
  • Webマガジン がん特集
  • Webマガジン 生活習慣病特集
  • Webマガジン 女性の病気特集
  • Webマガジン 子どもの病気特集
ページトップへ